石原さとみ (3)


NHKドラマ「坂の上の雲」の最終回が12月25日に放送されました。最終回「日本海海戦」では本木雅弘さん演じる秋山真之の軍略によりロシアとの日本海海戦に勝利を収めました。

原作では語られなかった真之の帰国後の様子が描かれ、石原さん演じる真之の妻、季子に多くの犠牲者を出したことに耐えられない胸の内を明かしました。

そのシーンがネットでも大きな反響を起こし、「かわいすぎる」「永久保存版だね!」など季子を演じた石原さんを賞賛する声が相次ぎました。

季子を演じた石原さとみさん


石原さとみ (1)


石原さとみ (2)


石原さとみ (3)


石原さとみ (4)


石原さとみ (5)


石原さとみ (6)


石原さとみ (7)


石原さとみ (8)


石原さとみ (9)


石原さとみ (10)


石原さとみ (11)


石原さとみ (12)


石原さとみ (13)


ネットでの反応


「可愛すぎやろー」
「これまで可愛くないといってきた自分が馬鹿だった」
「あんな感じで寄り添われたらたまらないね」
「さとみちゃん、和服がにあうなー」
「永久に保存しました!」